ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ESR学童サマースクール、7/24開校

2023年7月20日 (木)

▲藤井寺DCの2023年スプリングスクールの様子(出所:ESR)

環境・CSRESRは20日、「ESR久喜ディストリビューションセンター」(久喜DC、埼玉県久喜市)、「レッドウッド藤井寺ディストリビューションセンター」(藤井寺DC、大阪府藤井寺市)、「レッドウッド南港ディストリビューションセンター」(南港DC、大阪市)の3つの施設において、24日から8月10日まで「ESR学童サマースクール」を開校すると発表した。

ESR学童サマースクールは、延床面積10万平方メートル以上の施設内に設けた託児所スペース「バーンクラブ」を活用した、同社が無料で提供する子育て世代への支援策の一つ。2019年の夏休みに久喜DCで開催したのをスタートに、冬休み、春休みでの開催を続けており、サマースクールとしての開催は、久喜DCが3回目、藤井寺DC、南港DCは初めての開催となる。

参加費は無料で、5歳児から小学校6年生が対象。3施設ともに24日から8月10日までの土日祝日を除く14日間開校する。

また、いずれも同社施設の就労者だけではなく、近隣の住民も参加できる体制を整えているが、久喜DCと藤井寺DCはリピーターも多く、施設に勤める関係者の児童で定員に達しているとのこと。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com