ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

三井倉庫が健康経営宣言、従業員と家族の生活向上

2023年7月24日 (月)

環境・CSR三井倉庫は24日、従業員とその家族の生活の質向上のため、「健康経営宣言」を策定したと発表した。

心の健康としては、健康な職場環境の整備とワークライフバランスの推進を掲げ、体の健康としては、ヘルスリテラシーの向上、健康支援プログラムの提供を掲げている。また、健康指標のモニタリングなどによるPDCAサイクルにより、従業員とその家族の生活の質向上を図る。

▲健康経営の課題と取り組み(クリックして拡大、出所:三井倉庫)

同社によると、経営層が統括する健康経営推進チームを設置し、健康維持のための情報や取り組み支援について、 従業員とコミュニケーションが取れる体制を構築するという。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com