ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

エニキャリ、学生コンペに配達員獲得案を課題提供

2023年7月27日 (木)

環境・CSRラストワンマイルに特化した物流ソリューションを提供するエニキャリ(東京都千代田区)は27日、同社が課題提供企業として参加する「2023年度大学生コンサルティングコンペティション」(ConCom)のキックオフが開催され、大会への申し込みが開始されたことを発表した。

▲エニキャリの紹介をする当社代表取締役の小嵜氏(出所:エニキャリ)

同大会は、全国の大学生を対象とする個人・チーム参加によるコンペ大会で、課題提供企業から提起された課題の解決アイデアを競う。同社からは「有効な大学生アルバイト配達員獲得方法を提案せよ」というテーマを提供し、優勝者には賞金が進呈される。

ConComは2016年から毎年開催されており、例年100人程度の学生が参加する。参加者の大学生からは、「大学を飛び出して実社会で活動することで、自分の長所や短所が見えた」「さまざまな大人の方と話が出来たり、社長にプレゼンを行ったり、また自分たちのアイデアを売り込む営業経験ができた」などの感想がよせられている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com