ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

UPSジャパン、新社長に加藤真氏就任

2023年8月16日 (水)

財務・人事国際総合物流サービスを展開するUPSの日本法人であるユーピーエス・ジャパン(UPSジャパン)は9日、加藤真(かとうまこと)氏が8月1日付で同社の代表取締役社長に就任したと発表した。前任の西原哲夫氏は退職し、加藤氏が同社のオペレーション全般を統括する。

加藤氏は、1996年の入社以来、小口貨物と航空・海上貨物の日本における通関・オペレーション部門で幅広くリーダーシップを発揮。直近では、21年より東日本ハブオペレーションマネージャーとして、成田・新木場ハブを統括した。

加藤新社長は「UPSはこれまで日本で30年以上にわたり、高品質で信頼性の高いサービスを提供してまいりました。今後、これまでの経験を活かし、新しい立場で当社の戦略である『顧客第一、人材主導、イノベーション重視』を推進し、オペレーショナルエクセレンスのより一層の向上に取り組んでいくことを楽しみにしています」とコメントしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com