ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

FedEx、シンガポールで配達画像サービス|短報

2023年8月16日 (水)

国際フェデックスエクスプレスは15日、顧客のオンラインショッピングに対応する一環として、個人宅への速達向けに配達時の署名が不要なサービス「Picture Proof of Delivery」(PPOD)を開始したと発表した。

(出所:FedEx)

同サービスでは、「署名不要」の配達オプションを選択する顧客に対し、同社のウェブサイトとモバイルアプリを通じて、パッケージが届けられた正確な場所を示す写真が提供される。署名不要の配達が増えるシンガポールで、デジタルソリューションを通じた顧客体験向上を図り、電子商取引の成長を後押しするもの。

同社は、シンガポールにおける電子商取引の成長を促進するため、800の新たな自己集荷ポイントを追加し、2000以上の小売タッチポイントとロッカーを含む受け取り場所の柔軟性と利便性を向上を図っている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com