ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日新、英現代奴隷法に倣いコンプラ意識醸成|短報

2023年8月29日 (火)

環境・CSR日新は28日、英国で2015年に施行された現代奴隷法に基づき、奴隷労働や人身売買の防止を目的とした取り組み内容を公表した。

同社は企業行動憲章をもっていかなる企業活動においても奴隷労働、人身売買を許容しない方針を定め、憲章は同社施設内やホームページ、社内イントラネットに掲示してグループ内や取引先への周知を図っている。また、海外駐在の全社員に対して英国現代奴隷法に関する講義を、新入社員に対しても企業行動憲章の研修を行うなどしている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com