ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

シーエスジャパン、物流現場の普段使い品で効率化

2023年9月14日 (木)

イベント15日まで東京ビッグサイトで開催されている「国際物流総合展2023 INNOVATION EXPO」に、搬送用のパレット、台車など製造するシーエスジャパン(千葉県市原市)が出展している。

▲出展ブースの様子

同社が展示するのは、電動アシスト機能で、作業者の負担を軽減した搬送作業に役立つロールボックスパレットなど。国内3拠点、海外に6拠点の製造工場を持ち、メーカーの立場で木製・鉄製のパレット、カゴ車、台車など、ユーザーのニーズに応じた商品を提供する。

自社工場を持つメーカーならではの「品質・コスト・納期」へのこだわりで、物流現場で日常的に使用されるツールから、物流危機の対応に挑むとしている。

物流危機打破へ、改革の知恵と取組みが一堂に集結

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com