ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

FedEx、韓国の低所得層に文房具など提供|短報

2023年9月22日 (金)

▲フェデックス従業員などからなるボランティアチーム(出所:フェデックス)

国際フェデックスは19日、子会社のフェデックス・エクスプレスが、韓国の非営利団体(NPO)「ChildFund Korea」と提携し、文房具や日用品などを低所得世帯の子どもたちに届けるプロジェクトを実施すると発表した。

フェデックスの従業員とその家族からなる73人のボランティアチームが、竹の歯ブラシや歯磨き粉、天然石鹸、リサイクルされたミニエコバッグ、文房具セットを含む500個のパッケージを用意。両者が連携して支援パッケージを全国の低所得世帯など、社会的に恵まれていない小学生を対象に届ける。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com