ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

中国・AUBO、パレタイズパックの国内販売開始

2023年10月16日 (月)

▲パレタイジングロボット(出所:AUBOロボティクス)

サービス・商品中国で協働ロボットの販売を手がけるAUBO(Beijing)Robotics Technologyの日本子会社AUBOロボティクス(東京都豊島区)は16日、ロボットと昇降リフト、専用架台などをパッケージにした「AUBOパレタイジングパッケージ110」の販売を開始すると発表した。

ロボットは簡易なユーザーインターフェースによる使いやすさを重視。パレットの寸法、積み荷の寸法、重量を計測して入力し、荷積みパターンは自動生成から選択して使用する。パレットからのはみ出した部分の寸法の把握や、パレットの厚みの変更、荷積みのパターンの自在なカスタマイズにも対応する。

昇降リフト付きのため2メートル10センチまで積み上げられ、ピッキングラインを分けることで2種類の荷物を左右のパレットに積み上げることも可能。キャスター付きで他のラインへの移動も容易だ。また、シミュレーション機能の活用により、検討段階で導入後の作業効率などを確認できる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com