ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

コクヨロジ、物流認知拡大へ関西でイベント|短報

2023年10月19日 (木)

環境・CSRコクヨロジテム(大阪市東成区)は19日、大学生以下の若い世代に物流業界の魅力を発信するイベント「コクヨロジテムフェスティバル」を、11月12日に関西配送センター(同港区)で開催すると発表した。

同社は物流業界に対する世間の認知の低さや、危険・きつい・汚いの3Kなどマイナスのイメージを持たれていることが人手不足の要因となっているとして、社内の組織横断活動として同イベントを初めて開催する。10歳から大学生までの若い世代を対象に物流倉庫に招待し、ゲームやパフォーマンス、ワークショップなどを通じ、同社や物流業界に親しみを持ってもらいながら業界の理解を促す。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com