ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

西濃、ドラコンで2年連続内閣総理大臣賞|短報

2023年10月25日 (水)

▲営業乗務社員の伊藤圭将リーダー(出所:西濃運輸)

認証・表彰西濃運輸は24日、同社深川支店に所属するドライバーの伊藤圭将氏が、全日本トラック協会主催の「第55回全国トラックドライバー・コンテスト」4トン部門に出場し、総合得点第1位で、内閣総理大臣賞を獲得したと発表した。

全国トラックドライバー・コンテストは、都道府県トラック協会の地区大会を勝ち抜いてきた139人が参加し、10月21日から22日にかけて、法規、構造機能、運転常識の学科競技と、運転技能・点検の実科競技が行われた。西濃運輸からは17人、同社グループからは10人が参加した。また、昨年も同社尼崎支店に所属する西林仁氏が内閣総理大臣賞を獲得しており、2年連続で西濃運輸の乗務員がプロドライバー日本一となった。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com