ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ウィルポート、ラストワンマイルPFがIT表彰受賞

2023年11月9日 (木)

認証・表彰宅配ボックスなどの物流ソリューションを手がけるウィルポート(東京都中央区)は9日、同社が提供する「オープン型ラストワンマイル配送プラットフォーム」(OLP)が、「Ruby biz Grand prix 2023」(ルビービズグランプリ2023)で審査員特別賞を受賞したと発表した。同賞は、革新的なビジネスコンセプトとビジネス界における真摯な努力を評価するもの。

配送管理方法に統一性がなくアナログ管理が残るラストワンマイル宅配において、OLPでのデジタル化を推進することで、異なる物流会社・ドライバーが荷物を混載し、配送効率とリソースの提供を実現する。また、ウィルポートは独自の「狭商圏共配送」システム開発を進め、物流業界の大きな課題である2024年問題や2030年の荷物配達不足に対して、効率的で環境に優しいソリューションの提供を目指す。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com