ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

国土省、中小企業イノベ創出推進事業に4件採択

2023年11月14日 (火)

公募・入札国土交通省は14日、「国際競争力強化に資する交通基盤づくりに向けた技術の開発・実証」の公募について、合計4件の採択を決定したと発表した。

採択された企業は、「AUV(自律型無人潜水機)・ROV(遠隔操作型無人潜水機)を活用した港湾鋼構造物の点検効率化・高度化に関する技術開発・実証」においては、FullDepth(フルデプス、東京都中央区)の「小型AUVを用いた日常的な港湾構造物点検システム開発」とUniversal Hands(ユニバーサルハンズ、神戸市中央区)の「水中吸着ドローンによる自律非破壊検査」。

「空港業務の生産性向上に関する技術開発・実証」においては、avatarin(アバターイン、東京都中央区)の「空港業務の人手不足の抜本的解決に向けたアバターロボットの大規模実証」とダイナミックマッププラットフォーム(東京都渋谷区)の「空間IDを活用した空港内情報集約基盤VIPSの開発」が採択された。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com