ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

商船三井、クリーンアンモニア国際会議に参加

2023年11月17日 (金)

▲パネルディスカッションに登壇する一田朋聡・常務執行役員(出所:商船三井)

環境・CSR商船三井は16日、11月13から15日にかけて米アトランタで開催された、「第20回アンモニア・エネルギー・カンファレンス2023」に参加したと発表した。同カンファレンスは、クリーンエネルギーとしてのアンモニア利活用を促進する国際団体アンモニア・エネルギー・アソシエーションが主催しており、同社は昨年に引き続きの参加となった。

同社からは一田朋聡・常務執行役員が、クリーンアンモニアサプライチェーン構築に関するパネルディスカッションに参加し、同社グループの環境ビジョンを紹介。クリーン代替燃料を採用する側の視点から、製品やサービスのライフサイクルにおける環境負荷を評価する認証制度の必要性や、ステークホルダー間の協業の重要性を説いた。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com