ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ベトナムで第14回アジア地域官民共同フォーラム開催

2023年12月6日 (水)

国際第14回アジア地域官民共同フォーラムが11月28日から30日、ベトナム北部の海岸都市ハロンで開かれた。

現地ベトナムの運輸省と国交省と自動車基準認証化研究センター(JASIC)の主催。アジア、大洋州地域の13か国などから政府や、自動車業界の関係者計190人が参加した。

同フォーラムは2015年11月開催の第13回日ASEAN交通大臣級会合で承認された「自動車基準・認証制度をはじめとした包括的な交通安全・環境保全施策に関する日ASEAN新協力プログラム」の具体的な取り組みの一つ。

今回のフォーラムでは、国連自動車基準調和世界フォーラムの概要や国際基準の策定や改正の動向が報告された。また、各国の自動車での交通事故や環境問題の現状のほか、安全や環境性能に優れた自動車の普及促進に向けた取り組みが報告された。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com