ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

エネチェンジ、物流倉庫のEV充電施設設置を支援

2023年12月19日 (火)

荷主ENECHANGE(エネチェンジ)(東京都中央区)は19日、同社が提供するEV(電気自動車)充電エネチェンジにおいて、新基礎充電プラン「ビジネス・プラン」のリリースを発表した。オフィスや物流倉庫などにおいてEV導入時に発生する、充電設備、車両管理、個別ニーズの課題の改題解決を提供する。

(出所:ENECHANGE)

新プランでは、施設の電気設備に応じた工事内容の決定、補助金申請、施工工事、充電管理システムの提供、機器の故障やエラーに対する年中無休のカスタマーサポート対応などをトータルで提供。

また、EV充電器に同社発行の充電キーをかざすと充電が開始されるため、専用アプリなどのインストールは不要。車両ごとに充電キーを発行することで、車両別の充電使用履歴データを一括管理し、複数拠点を持つ場合でも充電データの集計が可能だ。

EV充電器の導入による電力使用量の増加や、契約電力の変更による電気代の値上がりを懸念する場合は、適した電力料金プランの提案や、太陽光や再生可能エネルギー由来の電気への切り替えをサポートする。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com