ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

国際港湾周辺の拠点高度化事業で公募、国交省

2024年1月10日 (水)

公募・入札国土交通省は10日、国際競争力強化を目的に国際港湾周辺の物流拠点の高度化を促進するため、物流拠点の整備、再整備を行う事業などを対象とする補助事業「国際競争流通業務拠点整備事業」の公募を同日から開始したと発表した。2月7日18時まで受け付ける。

対象となるのは特定都市再生緊急整備地域を核とする大都市圏に位置する京浜港、阪神港、名古屋港、博多港、仙台塩釜港、広島港周辺などで拠点整備などを行う民間事業者。事業計画策定に関する経費、共同更新する物流施設の共用部の整備費などを補助する。

■「国際競争流通業務拠点整備事業」申請要領
https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001716742.pdf

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com