ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ユニエツクスNCT、車両待機時間を大幅短縮

2024年1月17日 (水)

サービス・商品Hacobu(ハコブ、東京都港区)は17日、総合物流を手掛けるユニエツクスNCT(東京都中央区9が、トラック予約受付サービス「MOVO Berth」(ムーボバース)を導入した事例を公開した。

同システムの導入によって、到着順からの事前予約や、荷主が予約時に輸出書類を添付することで受け付け後の書類対応の削減が可能になり、2~3時間だった車両の待機時間が平均30分以内になったという。また、荷物の到着時間を事前に把握できるので、スムーズな荷受け準備や、翌日の作業量を把握して適切な人員配置が可能になり、倉庫内作業が効率化に寄与している。

ムーボバースは、全国の物流拠点や工場で利用できるクラウドサービスで、システム開発費は不要、最短2週間で現場への導入できる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
<p style=”text-align: right;”>LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com</p>