ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

トラック運送業の適正価格交渉で講習会、中企庁

2024年2月13日 (火)

イベント中小企業庁はこのほど、発注側企業と受注側企業の間で適正な価格に基づく取引を促進するため、オンライン講習会を実施していることを発表した。ことし3月13日にはトラック運送業界を対象とした「価格転嫁力強化セミナー」が開催される予定。

このセミナーでは、受注側企業が発注側企業との価格交渉を行う際の準備すべき交渉材料や、適切な価格で取引を成立させるためのテクニックが専門家によって解説される。適正取引を目指すトラック運送業界の企業にとって貴重な学びの機会となる。

参加希望者は、中小企業庁の適正取引支援サイトから申し込むことができる。このセミナーを通じて、より公正なビジネス環境の構築を目指す企業のサポートを図っている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com