ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ナカノ、再配達ゼロへ横スライド式宅配ボックス展開

2024年2月14日 (水)

サービス・商品ステンレス製品の製作・加工・販売を手掛けるナカノ(富山県黒部市)は13日、2024年問題に対応し宅配事業者の負担軽減と「再配達ゼロ」を目指す。「ホームスライドダスポン」の展開を強化することを発表した。

▲ホームスライドダスポン(出所:ナカノ)

「ホームスライドダスポン」は、320Lの大容量サイズで様々な荷物に対応可能。シンプル操作の「シリンダーワンプッシュ錠」採用で、利用者のストレス軽減と再配達削減を実現。

さらに、スマートキー機能を備えた「インテリジェントダスポン ホームスライドダスポン」の販売も予定。カードをかざすだけの簡単操作で、宅配ボックス利用の普及と社会課題解決に貢献する方針。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com