ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

制限値25トン超過の運送業者告発「極めて悪質」

2024年3月13日 (水)

▲違反車両(出所:NEXCO中日本)

行政・団体日本高速道路保有・債務返済機構(高速道路機構)と中日本高速道路(NEXCO中日本)金沢支社は13日、連名で、道路法第47条第2項に違反して大型トレーラーを通行させた運転手、および当該違反走行の運行会社であるアサヒ物流(高知県南国市)を、福井県警察本部交通部高速道路交通警察隊に告発したことを発表した。

今回の違反は、23年9月7日に北陸自動車道・敦賀インターチェンジにおいて発覚したもの。車両制限令で定められた車両総重量の一般的制限値25トンを大きく超過する52.15トンの大型トレーラーを無許可状態で通行させていたことから、極めて悪質な違反であるとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com