ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

軽貨物フォーラムが初開催、5/17に千葉・船橋で

2024年4月15日 (月)

イベント全国軽貨物協会(東京都墨田区)は15日、軽貨物業界内の企業や団体などが連携し、課題解決に向けた活動を共有、社会に発信する「軽貨物フォーラム2024」を5月17日に初開催する、と発表した。

物流の2024年問題や、EC(電子商取引)市場の急成長による宅配クライシスなど、業界が直面する課題解決や、イメージ向上などの加速化を図るため情報を共有する場とする。業界内の最新の取り組みやベストプラクティスに焦点を当て、業界全体の持続可能な発展を目指す。

フォーラムは11時〜17時に、千葉県船橋市の「MFLP 船橋&GATE」で開催。参加は無料だが、事前に申し込みが必要。

メインステージでは、有識者対談や活動報告が行われるほか、屋内外の展示ブースでは関連サービスの展示、先進車両の試乗会も行われる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com