環境・CSRコープデリは3日、令和6年能登半島地震で被災した方々を支援するために全国の生協組合員から募った10億円を石川県に贈呈したと発表した。
コープデリグループではおよそ5億円、全国の生協と合わせて16億円以上の募金が寄せられ、そのうち10億円が6月28日に石川県へ贈呈された。
募金は義援金として被災者に届けられる。コープデリグループは今後も地域社会と協力し、持続可能な支援活動を続ける予定である。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com