ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

SBS、グループCSR報告書発行、「挑戦の意思」示す

2014年9月18日 (木)

環境・CSRSBS、グループCSR報告書発行、「挑戦の意思」示すSBSホールディングスは18日、グループCSR報告書を発行した。CSR活動をコンプライアンス、安全、環境、社会の4分野にわたって具体性とわかりやすさに重点を置いて編集。1年間の取り組みを報告するとともに、「次の目標や課題への挑戦の意思」を示すものとして公開した。

2009年に環境報告書を発行し、翌年から範囲を拡大してCSR報告書に衣替えした報告書は、今回で6回目の発行となる。

鎌田正彦社長が中期経営計画「SBS Growth 2017」に基づいた取り組み課題や推進体制の構築など、CSR経営について語る「トップが語るSBSグループのCSR経営」に始まり、写真や表・グラフを活用してわかりやすく、簡潔に4分野での主要な取り組みを紹介、同社グループの事業説明ページも追加。

さらに、「環境アクションプラン2013」の結果報告を中心にCO2排出量の実績推移や13年の環境データを数字とグラフで掲載している。

報告書は同社ウェブサイトで全文を閲覧できる。

■SBSホールディングスのウェブサイト
http://www.sbs-group.co.jp/