ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

グッドマン、運送会社のドライバー教育講座を配信

2015年4月16日 (木)

サービス・商品グッドマン、運送会社のドライバー教育講座を配信札幌市中央区の運送会社「グッドマン」はこのほど、運送会社のドライバー教育向けeラーニングサービス「DSSシステム」の配信サービスを立ち上げた。

北海道から経営革新計画の承認を受けて開発したこのシステムでは、運送会社のドライバー教育に特化したサービスで、時間の不規則なために一堂に会するのが困難なドライバーの業務特性に適した研修受講形態として有効だとして開発したもの。

講習内容は、年間計画に基づいた全ドライバーの一般安全講習と初任運転者特別講習(6時間以上の講習)がセットになっており、法令で受講を義務付けられている講習をカバー。

受講側の端末はパソコン、スマートフォン、タブレットに対応し、受講後は理解度テストで評価する仕組み。運行管理者は、ドライバーがいつ、どこで受講したのか、どこまで理解しているのかを管理画面から確認し、記録を保存できる。

利用料金は1年コースの場合、初期費用が2万円(税別)、月額費用が2万円で20個のIDが含まれる。割引率の高い2年コースも用意している。

■DSSシステムの詳細
http://dss-system.com