ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

物流関係事件・事故ファイル[~2019年7月9日]

2019年7月12日 (金)

事件・事故▽船舶乗組員を大麻密輸入予備で告発
門司税関徳山税関支署は、大麻を輸入することを計画し、マーシャル諸島船籍の「フェデラルイエローストーン」号に電気技師として乗船していた乗組員を関税法違反で山口地方検察庁周南支部へ告発した。

▽自転車と衝突した大型貨物車運転の男を逮捕
7月8日未明、津市雲出本郷町の国道で大型貨物車を運転中に自転車と衝突し、自転車を運転していた男性に怪我を負わせたとして、三重県警津南署は同日、貨物車を運転していた男(61)を逮捕した。

▽自称トラック運転手の男を暴行で逮捕
札幌方面栗山警察署は7日、夕張市内の路上で30代男性の顔を殴るなどした自称トラック運転手の男(49)を暴行で逮捕した。

▽自称配送員の男を逮捕
札幌方面東警察署は7日、札幌市東区内の会社敷地で30代男性の顔を殴るなどした自称配送員の男(39)を暴行で逮捕した。

▽中型トラックを盗んだ疑いで逮捕
愛知県警田原署は、豊橋市内の建築会社作業場から中型トラックなどを盗んだ男(59)を逮捕した。

▽トラック転落で運転手が意識不明の渋滞
8日夕方、愛媛県大洲市の市道付近の谷に中型トラックが転落。付近の路上に男性が倒れており、意識不明の重体。

▽建設会社倉庫に侵入し機械3台を盗んだ男を逮捕
青森署は9日、青森市の建設会社倉庫と敷地内で建設機械3台(時価13万円相当)を窃取した疑いで住居不定の男(27)を逮捕した。

▽無免許・酒気帯び運転で男を逮捕
千葉県警は、7月9日20時23分頃、香取市多田の道路で無免許かつ酒気を帯びた状態でトラックを運転した自称会社員の男(64)を逮捕した。

▽中型トラックと接触した乗用車運転の男性が死亡
7月8日夜、吹田市千里万博公園の路上で、中型トラックと乗用車が接触。はずみで乗用車が停車中の大型トラックと接触し、乗用車に乗っていた男性が搬送先の病院で死亡した。