ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

物流関係事件・事故ファイル[~20年1月14日]

2020年1月14日 (火)

事件・事故▽強制わいせつ致傷被疑者の逮捕
静岡県警清水署は、2019年11月、静岡市内で女性に強いてわいせつ行為をした上、殴打してけがを負わせたトラック運転手の男(61)を14日逮捕した。

▽窃盗容疑で再逮捕
静岡県警藤枝署は、2019年12月までに住居侵入、窃盗容疑で逮捕済みの吉田町居住の梱包作業員の女(33)を、19年7月29日に藤枝市内のアパート階段下からウェットスーツなどを盗んだ容疑で14日再逮捕した。

▽道路交通法違反事件被疑者の逮捕
鳥取県警浜村署は13日、鳥取市内の国道で酒に酔った状態で中型トラックを運転した男を道路交通法違反(酒酔い運転)事件の被疑者として逮捕した。

▽過失運転致傷被疑者の逮捕
北海道警旭川東署は12日、旭川市内の道路において大型トラックを運転中、女性歩行者に衝突してけがをさせた運転手の男(38)を過失運転致傷で逮捕した。

▽交通死亡事故の発生
10日、旭川市内の道路において、大型トラック3台が絡む交通事故が発生し、大型トラックを運転していた男性(60)が死亡した。

▽酒気帯び運転被疑者の逮捕
北海道警網走署は10日、網走市内の道路において、酒気帯び状態で普通トラックを運転した会社員の男(61)を道路交通法違反で逮捕した。

▽倉庫火災の発生
10日、三重県多気郡明和町大字池村の牧場において、倉庫や農機具などが燃える火災が発生した。

▽酒気帯び運転で交通事故を起こした男を逮捕
10日、岡山県警倉敷署は、倉敷市東富井地内の県道上において、酒気帯び状態で乗用車を運転し、右側車線を同一方向に進行していた大型トラックに接触する交通事故を起こした男(54)を道路交通法違反で逮捕した。

▽犯罪による収益の移転防止に関する法律違反被疑者の逮捕
愛知県警豊橋署は9日、ほかの者が金融機関からだまし取ったキャッシュカードを、宅配便配送センターに送付させる方法で有償で譲り受けるとともに、暗証番号の提供を受けた暴力団幹部の男(29)を逮捕した。

▽強要被疑者の逮捕
愛知県警交通指導課と高速道路交通警察隊は9日、愛知県岡崎市内の新東名高速道路で、大型トラックの前方に割り込み、低速走行、急ブレーキ、蛇行運転などを繰り返して進路を妨害し、インターチェンジ出口へ進行するよう要求した男(44)を逮捕した。

▽交通死亡事故の発生
9日朝、大阪府豊中市の路上で、中型トラックと自転車が接触し、自転車に乗っていた女性が死亡した。

▽建物火災の発生
8日、千葉県白井市神々廻で火災が発生し、倉庫などが焼損した。

▽無免許運転被疑者の逮捕
8日、静岡県警浜松中央署は浜松市中区内で普通トラックを無免許運転した配送業の男(25)を逮捕した。

▽危険運転致傷等事件の送致
2019年9月に静岡県警高速隊は静岡市清水区内の新東名高速道路上り線で、普通乗用車を運転し、並進していたトラックを妨害する目的で同車の直前に進入した上、急制動して衝突させ、トラックを運転していた男性にけがを負わせた男(40)を検挙、8日任意送致した。

▽酒気帯び運転で男を逮捕
千葉県警松戸署は7日、千葉県松戸市の道路で、酒気を帯び状態で軽トラックを運転した無職の男(86)を逮補した。

▽建物火災の発生
6日、千葉県香取市で火災が発生し、倉庫などが焼損した。

▽過失運転致傷被疑者の逮捕
北海道警岩見沢署は6日、北海道岩見沢市内の道路において中型トラックを運転中、男性歩行者に衝突してけがをさせた会社員の男(60)を過失運転致傷で逮捕した。

▽危険運転致傷被疑者の逮捕
山口県警周南署は6日、山口県柳井市の男(51)を危険運転致傷罪で通常逮捕した。男は2019年12月16日、周南市内の国道において、中型トラックを運転中、同一方向車線上の自動車3台に自車を衝突させ、うち1台の運転者に頚部捻挫の傷害を負わせたもの。

▽建物火災の発生
5日、三重県伊勢市の材木店において、倉庫が燃える火災が発生した。

▽道路交通法違反事件被疑者の逮捕
鳥取県警黒坂署は5日、鳥取県日野郡内の県道で酒気帯び状態で軽自動車を運転し、倉庫に衝突する交通事故を起こした男を道路交通法違反(酒気帯び運転)事件の被疑者として逮捕した。

▽道路交通法違反(酒気帯び運転)被疑者の逮捕
5日、山口県警周南署は山口県周南市の男(47)が道路交通法違反で現行犯逮捕された。男は4日に周南市の県道交差点において、酒気を帯び状態で普通トラックを運転し、普通乗用車に追突する交通事故を起こしている。

▽酒気帯び運転被疑者の逮捕
北海道警東署は2日、札幌市東区内の道路において、酒気を帯び状態で普通トラックを運転した会社員の男(48)を道路交通法違反で逮捕した。

▽交通単独死亡事故と思われる事案の発生
2日、千葉県白子町の道路で、男性(49)が軽トラックを運転中、何らかの原因で道路右側の電柱に衝突し、搬送先の病院で死亡した。

▽道路交通法違反被疑者の逮捕
山梨県警南アルプス署は2日、山梨県南アルプス市の県道で、無免許で酒気帯び状態で軽トラックを運転した自称建設業の男(37)を逮捕した。

▽ひき逃げ事件被疑者の逮捕
鳥取県警倉吉署は、2019年12月31日、過失運転致傷と道路交通法違反(救護措置義務違反、事故不申告)事件の被疑者として男を逮捕した。被疑者は、19年12月29日、鳥取県倉吉市内の県道で軽トラックを運転中、道路を横断中の男性と衝突して負傷させる交通事故を起こしたにもかかわらず、救護などの措置をとることなく逃走した。

▽交通死亡事故の発生
12月30日、大阪市住之江区の路上で、普通トラックと徒歩で通行中の女性が接触し、女性が搬送先の病院で死亡した。

▽道路交通法違反事件被疑者の逮捕
鳥取県米子署は、12月30日、米子市内の国道で酒気を帯びて大型トラックを運転した男を道路交通法違反(酒気帯び運転)事件の被疑者として逮捕した。

▽倉庫火災の発生
12月28日、山口県岩国市内の会社倉庫において火災が発生し、鉄筋倉庫の一部が焼損した。負傷者はいなかった。

▽重傷交通事故の発生
12月27日、山口県岩国市の県道上で、乗用車と準中型トラックが衝突し、乗用車運転の男性が骨盤骨折などの重傷、準中型トラックの運転手も左足開放骨折などの重傷を負った。