ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

物流関係事件・事故ファイル[~20年2月5日]

2020年2月7日 (金)

事件・事故▽交通死亡事故で男を逮捕
4日、千葉県我孫子市の道路で、普通トラックが道路を横断中の男性と衝突し、男性が搬送先の病院で死亡した。千葉県警我孫子署は普通トラックを運転していた自称会社員の男(27)を逮捕した。

▽窃盗(自動車盗)事件で男を逮捕
千葉県警茂原署は1日、先月29日に千葉県長柄町の会社敷地内から、駐車中のフォークリフト1台を盗んだ会社員の男(51)を逮捕した。

▽重傷交通事故の発生
3日、山梨県笛吹市の国道20号で、軽トラックと軽自動車が衝突し、軽トラックを運転していた男性(76)が恥骨を骨折する交通事故が発生した。

▽酒気帯び運転被疑者の逮捕
静岡県警静岡中央署は6日、静岡市葵区内で軽トラックを酒気帯び運転して事故を起こした建設業の男(62)を逮捕した。

▽建物火災の発生
6日、静岡県袋井市の産業廃棄物処理工場で火災があり、建物など640平方メートルを焼失した。

▽窃盗被疑者の逮捕
静岡県警沼津署は5日、2019年9月から10月ごろの間に、静岡県沼津市内の住宅倉庫から電動工具を盗んだ派遣社員の男(34)を逮捕した。

▽火災の発生
4日、浜松市南区寺脇町で、金属回収会社建物や車両を焼く火災が発生した。

▽スピード違反被疑者の逮捕
静岡県警大仁署は4日、静岡県伊豆市内で軽トラックを運転しスピード違反をした会社員の男(29)を逮捕した。

▽建物火災の発生
3日、静岡県西伊豆町田子で倉庫3棟を全焼、1棟を半焼する火災が発生した。

▽窃盗(車上ねらい)被疑者の逮捕
愛知県警中村署は5日、名古屋市中村区内の駐車場内の普通トラックから現金などを盗んだとして男(24)を逮捕した。

▽窃盗(自動車盗)被疑者の逮捕
愛知県警中川署は5日、名古屋市中川区内の会社駐車場から軽トラックを盗んだとして男(22)を逮捕した。

▽横領被疑者の逮捕
三重県警名張署は5日、2015年11月に金融会社との間で普通トラック1台をリース契約で借り受け、契約解除となった後も返還することなく、18年から20年までの間、三重県伊賀市内とその周辺において、自己の用途のために同車を乗り回すなどした男(41)を横領の疑いで逮捕した。

▽交通死亡事故の発生
1月31日、三重県伊賀市の名阪国道上り線で、軽トラックが逆走し、大型トラックと衝突後、さらに普通乗用車と衝突。軽トラックを運転していた男性(78)が死亡する事故が発生した。

▽酒気帯び運転で男を逮捕
奈良県警香芝署は2日、奈良県香芝市の市道で、軽トラックを酒気帯び運転した男(46)を、道路交通法違反で現行犯逮捕した。

▽火災の発生
3日、大阪府豊中市利倉東の倉庫において、火災が発生した。

▽酒気帯び運転で逮捕
広島県警尾道署は6日、広島県尾道市の県道で,酒気を帯びて準中型トラックを運転した男(53)を現行犯逮捕した。

▽自動車盗犯人の男を逮捕
岡山県警児島署は5日、岡山県倉敷市内の駐車場から大型トラック1台を盗んだ男(25)を窃盗で逮捕した。

▽無免許運転で交通事故を起こした男を逮捕
岡山県警岡山西署は4日、無免許で軽トラックを運転し、岡山市北区の市道交差点で普通バイクと衝突、バイクを軽自動車に衝突させ、バイクを運転していた男性にけがを負わせたとして、男(37)を自動車運転死傷処罰法違反で現行犯逮捕した。

▽大型トラックなど3台の多重衝突事故
3日、岡山県美作市の中国横断自動車道で、3台が絡む衝突事故が発生。大型トラックを運転していた男性(63)が死亡した。

▽交通死亡事故の発生
3日、愛媛県久万高原町の国道で、中型トラックと軽自動車が衝突。軽自動車を運転していた女性が搬送先の病院で死亡した。

▽ひき逃げ被疑者の逮捕
愛媛県警西条西署は1日、先月28日に愛媛県西条市内の国道で軽トラックを運転中、対向直進してきた軽自動車と衝突し、けがを負わせたが、救護などの措置を取ることなく事故現場から逃走したとして、西条市の男を自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)、道路交通法違反(救護措置義務違反等)事件被疑者として逮捕した。