ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

花王、宅配事業者に体感湿度下げる柔軟剤無償提供

2020年6月29日 (月)

荷主花王は29日、「涼感サポートプロジェクト」と題して、宅配事業者など屋外業務従事者に向け、体感湿度を最大10%低減することをうたうハミング涼感テクノロジー(衣料用柔軟剤)を無償提供する、と発表した。

同社は、新型コロナウィルス拡大の影響でEC需要が増える中で、「夏を迎えるタイミングでも外に出て働くことで社会を支えている宅配事業に従事する人々をサポートしたい」という思いから、プロジェクトの実施を決めた。

無償提供先は佐川急便とUber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーからスタートし、ほかの事業者へも屋外業務・作業が発生する法人や組合などの営業所、活動拠点の勤務者を対象に提供する方針で、同社ウェブサイトで応募を募っている。応募者の中から、300か所のオフィスや営業所などの活動拠点を選び、1梱(12本)を提供する。

宅配の現場では、配達で熱を持った身体のままエアコンの効いた車内に戻り、また外へと車内外を頻繁に行き来することで脱水症になりやすい環境にもある。また、夏場は汗により数回の着替えが必要になるなど対応策は限られていた。同製品は「熱気を放出させる」通気性メカニズムによって衣類に付着した汗を繊維に引き込むことで通気性をキープし、体感湿度(衣服内湿度)の最大マイナス10%を実現する柔軟剤となっている。

■キャンペーンの申し込みはこちら

【商品名】
ハミング涼感テクノロジー アクアティックフローラルの香り
ハミング涼感テクノロジー スプラッシュグリーンの香り

【内容量】
本体:各530ml、つめかえ用:各400ml