ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

物流関係事件・事故ファイル[~20年7月3日]

2020年7月3日 (金)

事件・事故▽暴行被疑者の逮捕
北海道警釧路署は6月28日、釧路市内の住宅で女性(30歳代)を蹴った運送業の男(43)を暴行で逮捕した。

▽玉突き事故の発生
6月29日、山梨県南部町の国道で、大型トラックが停止中の軽トラックに追突し、はずみで軽トラックが別の大型トラックに追突する玉突き事故が発生し、軽トラックを運転していた男性(70)が負傷した。

▽重傷交通事故の発生
6月27日、山梨県韮崎市の国道で乗用車と大型トラックが衝突し、乗用車を運転していた男性と同乗の女性が負傷した。

▽横領被疑者の逮捕について
富山県警砺波署は1日、ことしの6月中旬に、富山県砺波市内の自動車販売業者から軽トラック1台を横領したとして、男を逮捕した。

▽廃棄物処理法違反(無許可収集運搬など)被疑者の逮捕
愛知県警西枇杷島署は30日、北名古屋市長の許可を受けずに、キャリーバッグなどの一般廃棄物の収集、運搬を行い、集合住宅敷地内に不法投棄したとして男(62)を逮捕した。

▽窃盗(自動車盗)被疑者の逮捕
三重県警鈴鹿署は2日、窃盗容疑で19歳の男2人を逮捕した。2人は2019年12月25日から26日にかけて、三重県四日市市水沢町の倉庫から、工具ケースなど積んだトラック1台を盗んだ疑いが持たれている。

▽道路交通法違反(無免許運転)被疑者を逮捕
岐阜県警加茂署は岐阜県坂祝町地内で、無免許で軽トラックを運転した男(41)を逮捕した。

▽窃盗被疑者を逮捕
6月26日、岐阜県警恵那署は、6月3日に恵那市内の駐車場にあった中型トラックから現金などを盗んだ容疑で男(31)を逮捕した。

▽交通死亡事故の発生
6月28日、大阪市生野区の路上で、バイクと停車中の準中型トラックが接触し、バイクに乗車していた男性が死亡した。

▽酒気帯び運転で逮捕
広島県警福山東署は1日、広島県福山市の市道で、酒気帯び状態で普通トラックを運転した男(47)を現行犯逮捕した。

▽山陽自動車道での死亡事故
6月30日、岡山県笠岡市の山陽自動車道で、軽トラックがガードレールに衝突、衝撃で運転者が車外に放り出され死亡し、軽トラックには少なくとも大型トラックなど6台が衝突する交通事故が発生した。

▽交通死亡事故の発生
6月30日、鳥取市内の鳥取道用瀬第一トンネル内で大型トレーラーと大型トラックが正面衝突する交通事故が発生し、大型貨物車を運転していた男性が死亡、大型トレーラーを運転していた男性も負傷した。

▽あたり屋被疑者の逮捕
愛媛県警松山東署は2日、松山市の男を詐欺事件被疑者として逮捕した。男はことしの5月に松山市内の路上で、普通トラックを運転していた男性に対し、トラックと衝突したとうその説明をして、男性から示談金として現金1万4000円を騙し取った疑いが持たれている。

▽酒気帯び運転被疑者の逮捕
6月29日、愛媛県四国中央市内の道路で、酒気帯び状態で軽トラックを運転したとして、愛媛県警四国中央署は同日、自称介護福祉士の女を道路交通法違反(酒気帯び運転)事件被疑者として逮捕した。

▽交通死亡事故の発生
6月26日、香川県坂出市の県道で、大型トラックと歩行者が衝突する事故が発生し、この事故で歩行者の男性(84)が死亡した。

▽交通死亡事故の発生と被疑者の逮捕
6月30日、佐賀県唐津市の交差点で準中型トラックが横断中の歩行者に衝突する交通事故が発生し、歩行者が搬送先の病院で死亡した。佐賀県警唐津署はトラックを運転していた男(37)を逮捕した。