ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

月額1000円で運転手向けeラーニング、JJS plus

2021年8月23日 (月)

サービス・商品eラーニングサービスの配信や受託開発などを行うジェイジェイエスプラス(JJS plus、札幌市東)は23日、事業用トラックドライバーの安全運転教育用のeラーニング教材(DSS)の提供を開始したと発表した。分かりやすいイラストと音声による学習システムで、運行管理者の業務が軽減する。

運転者に合わせて、適切かつ短時間で教育を実施したいが、研修に時間もお金もかけることができない、研修の実施状況や運転者の理解度を記録しておきたい、点在する事業所の運転者教育を一括で管理したい、といった希望を持つ事業者に訴求する。

学習システムは通年で利用でき、1か月に1コースを実施するなど運転者に負担をかけずに教育を実施することができる。オプション機能として、オリジナルの学習教材の登録やテストの実施、レポートの提出、アンケートの実施なども可能で、英語にも対応する。

トラックドライバー安全運転教育eラーニング(出所:ジェイジェイエスプラス)

導入は10人以上から受け付け、費用は月額1000円で年間契約が条件。初回の登録費用として、事業所当たりの登録とID発行管理費用が必要となる。