ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

空から車両検出するAI技術開発コンテスト|短報

2022年8月19日 (金)

▲航空画像からの車両検出の一例(出所:Sorafune)

イベントSolafune(ソラフネ、沖縄県沖縄市)は18日、解像度の異なる衛星画像や航空写真データから車両を検出するAI技術の開発コンテストを開催すると発表した。空から地上を撮影した画像を利用して車両を検出する技術の開発を促し、渋滞の把握・事故車両の検出・駐車台数から商業施設の業績予測などで応用されることを想定する。賞金総額5000ドル(67万円)で同日から9月16日まで開催する。

■詳細
https://solafune.com/competitions/25012781-b1e8-499e-9c8c-1f9b284d483e

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押して
ください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com