ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

物流連、東京・大阪・オンラインでインターン|短報

2022年9月8日 (木)

▲セミナー会場の様子(出所:物流連)

行政・団体日本物流団体連合会(物流連)は8日、東京・大阪の東西2会場とオンラインで「物流業界インターンシップ」を開催したと発表した。会員企業27社・1団体と共同で、8月24日に初日の合同説明会をウェブで、8月29日に大阪会場(梅田サウスホール)で、9月5日に東京会場(産業貿易センター浜松町館)で開催し、それぞれウェブ開催には180人、大阪会場には40人、東京会場には113人、合わせて333人の学生が参加した。学生が普段見ることができない物流現場の業務体験を通じ、物流業の社会的重要性や先進性に対する理解を深め、業界の魅力を感じてもらうとともに、自己の職業意識の育成を図る機会を提供する目的で開催している。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com