ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

配送ドライバーの「行動」をスマホで適時確認|短報

2022年11月4日 (金)

サービス・商品ITシステム開発のオンラインコンサルタント(横浜市西区)は2日、展開する「ODIN(オーディーン) リアルタイム配送システム」にドライバーの行動を確認する機能を搭載したと発表した。

スマートフォンのGPS機能による動態管理と配送計画を連動したこのシステムに、ドライバーの「運転中」「停止中」「駆け足」「徒歩」といった行動をリアルタイムで把握する機能を追加。ドライバーのより詳細な行動を管理者が確認できることから、配達中の勤務態度の改善効果など、効果的な就労管理が期待できる。さらに、運転中のドライバーへの電話連絡を避けることができるなど、安全対策としても活用できる。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com