ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

貼るだけで使えるドラレコ、来年1月に発売|短報

2022年11月8日 (火)

▲世界最小クラスのドライブレコーダー(出所:ブロードウォッチ)

サービス・商品ブロードウォッチ(東京都中央区)は8日、貼るだけで設置できる「Peta Came(ペタカメ)ドライブレコーダー」を2023年1月に発売すると発表した。発売に先立ち、11月7日には先行予約販売を応援購入サービスサイト「Makuake」(マクアケ)で開始した。

超小型で軽いことから、スタンドなしでドライブレコーダー本体を両面テープでフロントガラスに貼り付けて電源をつなぐだけで使用できるのが特徴。リアガラスに貼り付ければ、後方のドライブレコーダーとしても使用できる。フロントガラスの傾斜に合わせたレンズの角度調節も可能なため、トラックをはじめとする様々な車種に取り付けることができる。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com