ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ダイフク、印子会社のマテハン生産拡充へ新工場

2022年12月16日 (金)

国際ダイフクは15日、インド・テランガナ州ハイデラバードにある製造流通業向け子会社Vega Conveyors and Automationに新工場を建設すると発表した。2024年に完成を予定し、自動倉庫や高速搬送台車、コンベヤー、ソーターなどを生産する。生産能力は現在から4倍になる見込み。

発表によると、急速な経済成長が続くインドは近年、市場拡大に伴い建設ラッシュで建築材料会社をはじめ製造業からの受注が伸長している。Vega社は12月13日、同州政府と土地購入の基本合意書を締結した。

第1期で20億インドルピー(33億2400万円)の投資を予定し、今後もさらなる拡充を計画する。新工場では新たに従業員250人を雇用する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com