ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

アダストリア、不正アクセスで物流システム停止

2023年1月19日 (木)

事件・事故アダストリアは19日、自社で管理運用するサーバーが第三者による不正アクセスを受けた影響で、物流システムを停止しているため、ウェブストア「ドットエスティ」を休止していると発表した。現時点で顧客、従業員、取引先の情報流出は確認されていないという。

発表によると、不正アクセスを同社が確認したのは18日中。ネットワークの遮断などの対応は被害拡大を防ぐための措置と説明しており、復旧まで当面の時間を要する見込み。不正アクセスによる影響の範囲特定や原因の調査などを進めている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com