ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ビーイング、石川2拠点で太陽光発電を開始|短報

2023年1月24日 (火)

環境・CSRビーイングホールディングスは23日、金沢本社・金沢SCMセンター(金沢市)と白山第3センター(石川県白山市)で、同日から太陽光発電パネルの稼働を開始したと発表した。2拠点の年間消費電力の30%をクリーンエネルギーに転換し、CO2排出量を年間245トン削減できるという。

カーボンニュートラルや、電力料金など物流原価の高騰に対応した取り組み。同社はBCP対策として2拠点に蓄電池も設置し、災害時に照明・通信機器が使用できる最低限の電力を確保できるようにした。今後は白山第1・2センター(いずれも白山市)、福井SCMセンター(福井県永平寺町)、北関東SCMセンター(前橋市)で、それぞれ太陽光発電パネルの設置を検討する。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com