ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

フェデックス、創立50周年前にWCKに寄付|短報

2023年2月28日 (火)

(出所:FedEx)

国際米物流大手FedEx(フェデックス)は27日、創業50周年記念の慈善運動を開始したと発表した。「50 Days of Caring」(50デイズ・オブ・ケアリング)という取り組みで、創業記念日の4月17日までの50日間、社員たちが世界各地で地域社会に恩返しをするという。

それに先立ち5000人の人々を支援する「FedEx Cares 50 by 50 goal」(フェデックス・ケアーズ50バイ50ゴール」という取り組みも行っている。食料支援に取り組むWorld Central Kitchen(ワールド・セントラル・キッチン、WCK)に5万ドル(680万円)を寄付する。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com