ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

川汽、海外拠点のIT・DX専門家集め議論|短報

2023年3月24日 (金)

▲カンファレンスの様子(出所:川崎汽船)

ロジスティクス川崎汽船は24日、3月下旬に本社でDX(デジタルトランスフォーメーション)戦略推進とセキュリティー強化を目的とした「グローバルITカンファレンス」を開催した、と発表した。同社の主要拠点である16か国・地域から40人のIT・DX専門家集団が集まり、明珍幸一社長やCIO(情報統括役員)、デジタライゼーション戦略グループ、グループ会社のケイラインビジネスシステムズ(東京都千代田区)などを交え、各国のセキュリティー対策をはじめとしたDXプロジェクトを題材に活発な議論とワークショップを行った。

カンファレンス内では、IT・DX分野から安全・環境・品質の発展を支えることが企業価値向上につながることや、本社と各国との一層の連携強化が各国のIT・DX環境の改善・向上を加速させることを共有した。同社は2022年5月に公表した中期経営計画に基づき、機能別戦略としてデジタライゼーションを推進しており、「IT・DX分野から企業価値向上や社会課題の解決に貢献する」としている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com