ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日本アクセス、近畿にフローズン基幹拠点開設

2023年4月5日 (水)

▲近畿フローズンマザー物流センター(出所:日本アクセス)

拠点・施設日本アクセスは5日、「フローズン業界のドライバー不足や長時間待機問題を解決し、効率化を図る」ことを掲げて同社が展開を進めている「フローズンマザー物流センター」の近畿エリア拠点を開設し、3月から稼働を開始したと発表した。

近畿フローズンマザー物流センターは3月27日発注分、翌28日納品分から稼働を開始。大阪市此花区夢洲の横浜冷凍夢洲物流センター内に設けた。納品先となる対象拠点は近畿エリア内の汎用センター10拠点とTPLセンター2拠点。

手荷役による長時間作業が一般化し、長時間納品による車両待機が課題となるなか、同社は一貫パレチゼーションを進めることで、納品業務の効率化とCO2削減につなげる方針で、今後は関東・近畿エリアを含め、全国6エリアに展開し「フローズン業界全体での一貫パレチゼーションを実現」させる計画。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com