ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

東ト協、会員向け脳MRI健診助成の受付開始|短報

2023年4月7日 (金)

公募・入札東京都トラック協会は7日、会員事業者に対し、脳MRI検診助成の申請受付を開始したと発表した。脳血管異常が重大事故を引き起こす原因の一つであることから、脳MRI健診を行うことで早期発見・早期治療を促進するための取り組み。

対象事業者は東ト協会員のなかで、資本金または出資総額が3億円以下か、従業員数300人以下の中小企業者。助成対象者は、45歳以上の東ト協会員事業所のドライバーであり、2021年4月1日から23年3月までの間に東ト協脳MRI健診助成事業助成金の交付申請をしていないドライバーであることなどが条件となる。助成額は1人につき1万円、1事業者につき上限5人まで受け付ける。受付期間は24年2月29日まで。

■助成事業詳細(東京都トラック協会)
https://www.totokyo.or.jp/archives/27908

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com