ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

GROUND顧問にオカムラの山下佳一氏|短報

2023年4月10日 (月)

財務・人事GROUND(グラウンド、東京都江東区)は10日、同社顧問にオカムラの山下佳一氏が就任したことを発表した。4月1日付。

山下氏は、1980年に岡村製作所(現オカムラ)に入社後、物流システム機器の新製品開発や海外企業提携を推進し、2014年にロボット自動倉庫「AutoStore」の国内正規販売店契約をまとめた。19年には同社執行役員に就任し、23年から同社顧問に就任。日本物流システム機器協会(JIMH)の運営幹事・技術部会長も務める。

GROUNDの顧問就任に際し、山下氏は「物流業界では、オートメーションを実現する物流システム機器として、従来のマテハンに代わり、ロボット製品が台頭し始めている。これまでに自身が携わったロボット製品に関する知見を通じて、GROUNDが提供するソフトウェアとロボットソリューションの展開拡大に貢献できるよう、努めていきたい」とコメントしている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com