ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

商船三井、国際環境イニシアチブに参加|短報

2023年4月13日 (木)

環境・CSR商船三井は13日、英国の非営利団体セーフティーテック・アクセラレーターが主導する環境イニシアチブ「MAMII」に、主要パートナーとして参加したと発表した。

MAMIIは、海事産業におけるメタン排出ゼロを目標とした国際イニシアチブで、2022年9月に結成され、現在は14社が参加する。参加企業同士が協業し、メタン排出に関する規制の調査やメタン除去技術の調査、LNG(液化天然ガス)サプライチェーンでの経験や知識の共有、技術的なソリューションの提案などを行うことで、低・脱炭素化につなげることを目標としている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com