ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

神鋼物流、「従業員への還元」明記の方針発表|短報

2023年4月19日 (水)

環境・CSR神鋼物流(神戸市中央区)は18日、株主だけでなく従業員、取引先、顧客、債権者、地域社会など多様なステークホルダーとの価値協創が重要だと認識し、適切な協働に取り組む方針を発表した。同社は、価値協創や生産性向上によって生み出された収益・成果をマルチステークホルダーに適切に分配することが、賃金引上げの維持や経済の持続的発展につながるとの観点から、従業員への還元や取引先への配慮が重要だと考えている。

同社は、物流のプロフェッショナルとして、顧客に最も快適な物流サービスを提供し、持続的な成長と生産性向上に努め、付加価値の最大化を目指す。また、収益・成果に基づき賃金の引上げを行い、従業員のエンゲージメント向上や生産性向上につながる人材投資にも積極的に取り組むことで、従業員への持続的な還元を目指す方針だ。具体的には、経済環境や収益状況を考慮しながら賃金の引上げを検討し、労使で議論しながら総合的な労働条件や職場環境の改善に取り組む。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com