ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

商船三井、人材政策推進へ3原則策定|短報

2023年4月21日 (金)

環境・CSR商船三井は21日、経営計画「BLUE ACTION(ブルーアクション)2035」に合わせ、グループの人財政策に関する基本的な考え方「商船三井グループHumanCapital(HC)ビジョン」(HCビジョン)を発表した。同社グループは、海を起点とした社会インフラ企業としてフィールドを拡大し、新たな成長を目指している。そのため、新事業をリードする専門人財や地域戦略強化のためのグローバル人財の登用・育成、人財計画の一元化など、人財方針・施策の転換を図る。

「Allon Board Successthrough Growth」(一つの船に乗り込み、成長を通じた成功を)をテーマにしたHCビジョンでは、今後の人財政策の基本原則として「多性」「共走・共創」「働き甲斐」の3つを掲げている。これにより、経営計画やグループビジョンの実現に向けた取り組みを強化していく方針だ。

(出所:商船三井)

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com