ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

GLP、あらたと大阪府摂津市の物流施設で賃貸借契約

2012年10月5日 (金)

ロジスティクスGLプロパティーズ(東京都港区)は5日、大阪府摂津市で運営・管理する物流施設「GLP摂津」で、日用品卸売大手のあらた(千葉県船橋市)と3万9000平方メートルの新規賃貸借契約を締結した、と発表した。

GLP摂津は、大阪都心部から10キロメートル圏内の京阪間に位置する摂津市に立地し、4棟の倉庫・付属建物で構成する延床面積4万3000平方メートルの物流施設。

2007年9月に大手電機メーカー系物流会社から取得し、売主企業にリースバックしていたが、賃貸契約期間満了に伴い、新たなテナントとしてあらたと賃貸契約を締結した。これにより、同施設の稼働率は100%を維持することとなる。

あらたとの契約に際し、GLプロパティーズはエレベーター制御の最新システムの導入や搬送システムのカスタマイズ化を行い、施設の運営効率を高める改修を行った。

あらたとGLプロパティーズの契約は、GLP船橋、GLP奈良に続いて3拠点目の賃貸借契約となる。

あらたはGLP摂津を、関西地区の小売店舗への日用品・家庭用品などの配送拠点として、11月から稼働させる。

■GLP摂津
名称:GLP摂津
所在地:大阪府摂津市鳥飼中2丁目1-62
延床面積:4万3173平方メートル(倉庫4棟、付属建物の合計)
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造(2-4階建)