ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

NX欧州とルフトハンザカーゴ、SAF使用で協定

2023年6月21日 (水)

環境・CSRNIPPON EXPRESSホールディングス(NXHD)は21日、グループ会社のNX欧州がドイツのルフトハンザ・カーゴと、輸送時の持続可能な航空燃料(SAF)の使用に関する契約を20日に締結したと発表した。

NXグループは、気候変動への対応として2030年までに13年比でグループ全体のCO2自社排出量の50%削減、さらに50年までにカーボンニュートラル社会の実現に貢献することを目標として掲げている。今回の契約で、NXグループは年間3150トンのCO2排出削減が実現できるという。また、SAFの製造や供給時に発生するCO2に対して認定された気候保護プロジェクトへの貢献も含まれている。

ルフトハンザ・カーゴは2022年の売上高が46億ユーロ(7000億円)で、同年の輸送量72億トンキロメートル。現在は、世界で4100人の従業員を雇用し、空港間のビジネスに特化。100か国以上の300都市のネットワークを持つ。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com