ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

シグニティ、EC向けプッシュ通知サービス開始

2023年7月11日 (火)

ロジスティクスシグニティ(東京都江東区)は11日、同社が提供するウェブプッシュ通知サービス「PUSH ONE」で、ECサイト向けサービス「PUSH ONE ECパッケージ」を開始すると発表した。

「PUSH ONE」は、ウェブサイトに訪問したユーザーのスマホやPCにプッシュ通知ができるサービス。ユーザー端末画面に直接通知の表示ができるため、視認性が高いことが特長。

▲「PUSH ONE」概要(出所:シグニティ)

「PUSH ONE ECパッケージ」では、ECサイトでカートに商品を入れたまま離脱したユーザーに、リマインド通知を2時間後にプッシュ通知で行ったり、タイムセールの開始と終了間近を一斉にプッシュ通知で知らせたり、非会員ユーザーに向けて会員登録促進の通知をプッシュ通知で促したりすることができる。

シグニティではECサイトの運営者が利用しやすい専用価格で提供する。また、カート落ちやカゴ落ち防止のリマインド通知やクーポン配布のシナリオ配信など、ユーザーの行動に沿った配信を行う通知機能も用意する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com