ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

川越自動車学校の免許取得者、22年事故ゼロ達成

2023年7月13日 (木)

▲企業向け研修の様子(出所:アサヒロジスティクス)

環境・CSRアサヒロジスティクスは13日、グループ企業である川越自動車学校は、埼玉県警察が公表する2022年の「指定自動車教習所別事故者率」において、普通免許の区分で埼玉県内唯一の事故者率0パーセントを達成したと発表した。

埼玉県警察は、普通免許・準中型免許・普通二輪免許・大型二輪免許に対する22年の指定自動車教習所別事故者率を公表し、同校は埼玉県の指定自動車教習所47校の中で、取扱の無い大型二輪免許以外の3種類全ての免許区分において、事故者率0パーセントを達成し、普通免許の区分では、埼玉県内で同校が唯一の0パーセント達成だったという。

川越自動車学校では、管理者が指導員に向けて行う研修会を定期的に実施し、教習項目の見直しや指導内容の確認など、教習指導員全体の安全意識の向上に注力している。ことし5月には、同校の副管理者が優良安全運転管理者表彰を受賞している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com